So-net無料ブログ作成

POOH'S HOUSE プー横丁の店 [雑記]

POOH'S HOUSE プー横丁の店




町興しプロジェクトに触発されて、キャンペーンには参加しないけれど自分の街の好きな場所を挙げてみる事に。
写真はありませんがご容赦下さい。

ここは高校時代から通っている喫茶店です。
最近はご無沙汰していますが、ジャズやボサノヴァをBGMにくつろげる小ぢんまりしたお店なので好きです。

古い木製の座席、棚にぎっしり詰まったレコード、窓辺に所狭しと置かれたブリキの玩具。
雰囲気が良すぎてついつい長居をしてしまいます。

酒も置いてありますし、丼もの・カレーや焼きうどん、お好み焼きなどご飯系もメニューにあります。
ケーキは手作りで甘すぎず素朴な味。

マスターもとても気さくな方です。
バンドをやっています。最近はサンバに傾倒中。
踊り手が野郎ばっかりで華がない、とぼやいていらっしゃるので、サンバをやってみたい女性の方募集中(笑)。

営業時間は昼12時頃から深夜2時頃まで。
お近くにおいでの際は是非お立ち寄り下さい♪
(すっかり営業と化しているオイラ - 笑)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

kaz

復活しました。
国分寺なんですね。ずいぶんといっていませんが
どれくらい変わったんでしょうね。

行く機会があったら寄ってみますね。
by kaz (2007-06-24 13:36) 

パールセンター

24年ぶりに、昨日訪ねてみました。

それも、プー横丁にまつわる不思議な出会いの彼と・・・

ところが、ところが・・・

土曜日なのに、臨時休業だったということで、その夜は、彼が武蔵美時代によくお世話になったという、洋食屋さんへ・・・

本町にあったころ、お互い独身だったころ、ニアミスでこのお店に通っていたことが判明!!!

次にまた、二人で訪れることを楽しみに、国分寺をあとにしました。
by パールセンター (2007-08-26 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。